またもや

こんばんは。曲覚えで脳内メモリが空き容量マイナスの悠也です。

 

そんな中、またもやドラムセットに新入りが増えます。

こないだは18インチのフロアタムを追加して2フロアに(以前のブログ参照)したけど、それに伴いクラッシュシンバルがもう一枚必要だなと。

変わり種のシンバル君を注文したのであります。

ひとつ増やそうとするとシンバルスタンドも必要になるからなー。

ハードウェアと言われる、いくつものシンバルスタンドやらイスやらの金属類パーツ。それをガチャガチャと入れるハードウェアケース。これが本当に重く、業界では?別名「かん○け」と言われます。

また重くなるかと思うと、、、もう、、、腰が、、、笑

 

そして3台目のドラムセット、俺の中で勝手に「最終兵器」

夏までには手に入れたいな。

まだ言えないけど色々と年末に向けてツアーが重なってきそうで、今と同じような環境のドラムセットがもう一台必要になりそう。

ということは、ハードウェアも、それぞれのケースも、シンバルも、その他諸々もう一式購入ってことですなー。

家が狭くなる一方ですなー。

 

早くシンバル増やして2フロアの写真撮りたい。

初お披露目はどこになるかな?

LM.CのFCイベントの予感大。

写真またアップするぜー。

 

マニアなブログですまぬ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はっしー (日曜日, 10 3月 2013 05:23)

    変わり種のシンバルですか!?気になります、どこがどう違うのか聴いてみたいです。
    楽器についても音楽についても知識はありませんが、フェチなだけですが。。。(笑)違いについてお話ききたいです。
    5thcommunicationでも登場してくれるんでしょうか??( ˘ ³˘)

    私は仕事で子どもを抱いたりしますが、いよいよ力がついたのか両方の手にさ小学生の低学年なら子どもを抱いてしまえるようになりました。でもドラムのハードウェアたちは抱えれないなー、重くて無理だなーなんて妄想しちゃいました。
    腰大事にしてくださいっ。

  • #2

    ishiiyuya (火曜日, 19 3月 2013 23:12)

    写真アップまた改めてしますねー。実は、ぼこぼこと穴が空いたシンバルっす。
    カムロでも使いたいけど、ワンマンじゃないとドラムセットの持ち込みは、、、泣。
    ハードウェア持ち上がったら、かなり凄いす。俺でギリなもんでw